子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肉メインではなく海鮮メインなバーベキューもいいですね~

ずっと天気もわるくて、晴れていてもすごい風がつよかったりとなかなか肌寒かったんですが、この間はとてもいい天気でした!

 

なのでパパがバーベキューでもするか!って。でもつい先日お肉やさんに行ってジュージューしてきたばかりじゃんっておもいつつ

 

海鮮でいってみよう!と。え・・・海鮮??なんか不安・・・と思ったんですが、意外に面白かった!イカ買ってみてさばいてみたり、ホタテのバター焼きにしたり

 

あとは子供たちがピザをつくってそれをやいてみたり、大きなアルミホイルのハコみたいなものに焼きそば入れてつくってみたり

 

ホタテ・・・イカ同様処理が必要なんですが、これもいい経験。貝をひらいてカワヒモをきれいに処理したり。

 

焼きトウモロコシをしようと思ったんですが、買うのすっかりと忘れていて・・これだけが心残り。まぁ夏に向けてこれからまだまだするしな

 

あとはあさり。大あさりとかいう、普通のあさりよりは大き目のあさりをかってみて、ホイルの上でやいて醤油をたらしてちょっとたべてみたり。

 

ポン酢とかでもいいですね~。調味料一式入れるやつとかほしくなったw今度はアヒージョとかできるかやってみようかな。

 

後片付けが大変なんですが、バーベキュー楽しくていいですね☆