子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

万年ビリな娘に3位になれって・・・でたでたパパの無理難題

またパパが無理難題を娘につきつけていた。娘は泣くし。今回は運動会で徒競走で3位とれって。・・・無理だろう・・・

 

この子幼稚園の時から手を振ってシャッターチャンスを作ってくれるくらい競争心ゼロな上に走るのが苦手でビリなるかならないかくらいなのに。

 

今練習している状態ですでにビリ。そこから6人中3位になるの・・・?無理だろう・・。しかしパパはあいつは努力をしないって。

 

足がはやくなりたいなら、三位になりたいならそれなりの努力をしろっていうんですよ。あと一週間で?何ができるの??

 

急にそんなこといって、たのしみにしていた運動会が一気にストレスになっているし。憂鬱・・・って顔で娘も毎日すごしている

 

結果はきっとビリだろうけど、努力してなにかしら感じるものがあってほしいってパパはいうんですが、娘にしてみれば本当にただの嫌がらせ

 

もっとさ~・・・早めに言おうよ。練習もくそもねーよ。体力づくりにすらならねーよ。とりま娘に協力

 

パパのいっていることには無理があるけども、何もしないでビリになるよりは、何かしら頑張って頑張ってそれでもビリってなら仕方がないという話に

 

とりあえずは早く走るための動画というものを一通りみて、走り方を直す。そして早く走れる方法とやらを全部ためす。

 

そして毎日縄跳び、走り込み、階段の上がり降りと足の筋肉を少しでも付けるように今、日々訓練しています。

 

それでも毎日の運動会の練習で、徒競走はビリとの結果を持ち帰る娘。それでもいい!なにかしら運動会までは成果がでるから!

 

ママも付き合うから!としっかりと飛ぶ時には数えてあげたり、宿題も一緒にがんばってみたり。

 

ピアノの練習も倍にしたのでちょっと大変でしょうが、遊ぶ時間を返上して娘も頑張っています。

 

まぁその過程でなのか、縄跳びの二重跳びがなんと5回できるようにw今まで1.2回がやっとだったんですけどねw

 

足の筋肉のおかげかしら。さらにちょっと体型もシュッとした感じ?wまぁそういう成果でもいい。

 

続けるといいことがあるということをわかってくれるのが目的なので。運動会・・ドキドキですが、なんとか頑張ってほしいな・・・