子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年も自動車税がきた・・・

毎年毎年この時期は結構なとりたてがきますね~自動車税も今年もきた。払わなければならないのはわかっているし、払うんですが・・・

 

車を買うときにも結構な税金をはらって、ガソリンを入れるたびにも税金払って、そのほかにも税金まだとるのか・・って思うとな

 

こんなに何百万台と走っている車から何万円と徴収しているのに、日本の赤字は増える一方って、この税金はどこに使われているんでしょうかね

 

結構な金額だと思うんですが、ただただ道路整備とかそういうのに使われているだけじゃないですよね・・・っていつも思う

 

まぁそれでも決められたこと。払うんですが、税金税金って・・・頑張って働いたお金も税金として徴収されて

 

専業主婦として働いて、パパの収入だけでがんばる我が家としては結構痛いんですよ。ちょっとも気をぬけない

 

しっかりとひもを締めないと、やばい・・払うお金が・・・ってなるとも困るので。ああ~・・・痛い。

 

この数万円を子供たちのために使いたいわ。そろそろ本当に働かないとな~って去年から言っているけども。

 

まずは単発で・・・どういう感じか1.2回やってみるか