子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自転車さえも直してしまう私はパパいらずw

息子の自転車をとめる金具が、走っている最中に外れてしまいました。ママ~~~はずれた~~~って。え・・・・??え・・?!!!

 

もうびっくりなわけで、最初は自転車のどの部分がはずれたのかわからなかったんですが、それでものっている息子をみて、外れて走れるの?!ってw

 

で、よくよくみたら、足でおさえて自転車を引っ張って、自転車を立たせる部分の金具が外れた模様

 

走っている最中にネジがゆるんでいたのか、ガリガリとたまに地面をけずっていたんですよね。そのせいもあってか、外れた模様

 

で、すぐに修理。まず確認して、自分で治せるのか。治せないなら自転車やさんでいいかって(その時点ですでにパパに直してもらおうって考えもないw)

 

しかし六角レンチさえあれば行ける・・・とちょっとなんとか頑張って直してみました。なかなか手の入らないような位置

 

なんとかきつくネジもしめて。これなら大丈夫!って前よりちゃんと安定性も良くなりました。まぁ来月にでも自転車買うんでしょうが・・・

 

パパが治すのを待っていたらいつになるのかわからないし、すぐに自転車屋もっていけっていうだろうし。めんどいので聞きもしない

 

簡単な家具とか、重くなければ全然自分で組み立てちゃうし。そういうところはパパいらず。むしろ余計な手間が増えるからw

 

やってあげた的などや顔がイラッと来るのでね。自分でやれることはなんでもやってしまいますw