子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

僕の宝物はお友達です

この間息子の幼稚園でお誕生日会がありました。息子はまだお誕生日はきていなかったので、僕はもうすぐ6歳になります。って感じで自己紹介して。

 

で、先生からどういう子かという説明が全児童の前で話してもらって、みんなにお祝いしてもらうんですよね。

 

その時に、将来の夢は?とかすきな遊びは?とか一番すきな食べ物は?とかそういう質問もあるんですよ

 

で、息子の時には、宝物はなあに?みたいな質問。これに息子は「僕の宝物はお友達です」って言ったんですよw

 

ちなみにばくると、これは仕込んだ話ww先生に事前にきかれていたようで、その時にみんながわかるようなものじゃないマイナーなおもちゃの名前をいったんです

 

それは帰ってきて息子にききました。で、その時にみんなわかるものにしたら?実際にそんな宝物ってほど大切にもしていないでしょって

 

で、自分が肌身離さず大事にしてるぬいぐるみのことをいったら?っていったら、宝物だけど、恥ずかしいっていうんですよね。

 

w恥ずかしいって感情があるんですよね。そうですよねw男子ですしね。みんなの前で犬のぬいぐるみが宝物ってはさすがに女子じゃないしなw

 

じゃぁ、家族ですとか。お友達ですとかでいいんじゃないの?って大切な人でしょ?っていったら、う~ん・・・って顔しているんですよね

 

物じゃないじゃんみたない納得しない顔w別になんでもいいけど、みんなわかるものにした方がいいよ?っていったんですよ

 

そしたら先生とも話したらしく、お友達になりましたwww先生も年長さんだしお友達って答えがかっこいいし素敵!みたいなw盛り上がり方

 

別に好きな回答でいいんだけどもね~建前みたいなw6歳児の誕生日会に建前wwまぁ本当に大好きな宝物は家にある犬のぬいぐるみだってわかるし

 

別にいいかな。お姉ちゃんの時にもなんだかのぬいぐるみっていったな~二人ともぬいぐるみ大好きだしw

 

まぁ実際にお友達も大事な大事な宝物。これからはどんどん厳しくなる社会にでていくんだから。

 

優しく強くしっかりとした子になって。お友達を大事にしてほしいわ。