子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アメリカにいる妹へ荷物を発送

やはり生活は大変なような妹。4月に子供二人をつれて旦那様の仕事の関係でアメリカへいった妹。

 

期間は更新制でいまのところ二年をめどに戻る予定でいるようですが、ネイティブに話せないだけで、やはりコミニュケーションがとれない

 

となると相手も話しかけてこないようで、孤独のようですね。早く帰りたいわ~っていっていましたw

 

食べ物もやはり日本と同じという風にはいかないんですよね。買えたとしてもたかい。そして種類も少ない。

 

そしてこれが・・食べたい・・ってものがなかったり。なのでちょっとおくって~ってきました。船便でいいから~って

 

いやいやいや・・船便って1か月半くらいかかるじゃんw食べ物入れて一か月半とかいやじゃね??w

 

なので飛行機ですぐにつくもので、値段は高いですがそんなん食べたいならすぐに送るからっていって今買い集めていますw

 

ノリや乾燥ワカメとかひじきとかそういのがほしい~って。あとご飯ですよとかねwこれは良く聞きますよね~

 

あちらでもお米を炊いておにぎり作っていっているようなので、やはりそういうのが必需品ですよね

 

子供も幼稚園にいれるようなので、おにぎりとかは作るだろうし。大変だな~100円均一とかあれば楽なのに~っていっていたw

 

買い集めて早めにおくるか