子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

腰もみは毎日強制らしい

いつのころか始まったパパの腰もみ。最初は何週間に一度すんごい体をつかって仕事をしてきたときとかに揉んであげてました

 

その後は週に一度の週末とか。その後2.3日に一度になり、今では毎日。さらに朝晩となりましたw

 

休みの日には常に私に時間ができるころを見計らって、もんで~っていってくる。またかよ・・さっきもんだじゃねーかよ・・

 

若干めんどいので、もう休日は家の中にいないで子供たちと外で遊んでいますwしかし腰もみ。まぁ確かに毎日長時間の運転にパソコンでの作業

 

腰が痛くなるのはよくわかる。私もそうだったし。でもせめて夜だけとかにしてくれないかな~。私もやることあるし

 

忙しい朝から会社に行く前にもむ。帰ってきてからももむ。しかし具合悪かったりねむかったりして子供たちと一緒に先に寝ちゃうこともある

 

そんなときは朝に機嫌が悪いんですよ。もう揉んで当たり前てきな。横柄な態度にいらっときますけどね

 

別にこっちがもんであげているわけで、ご飯をだすように当然のことじゃないんですが?!って言ったことありますが、もう毎日揉んでいるから当然になっている

 

それで仕事がはかどったり、疲れがとれるならと毎日やってあげていますが、この間なんて寝ているのに起こされたんですよ

 

「もんでない」って。え・・・まじで?起こすの?!寝てるのに・・!?さすがにイラッときて寝ましたが。

 

次の日の朝にネチネチと昨日の夜揉んでないよね?って。・・・こいつは・・・もうお金ためてマッサージの機械かうか。

 

それでいいんじゃないかと最近思ってきた。ずっとのっていればいい。一生。そのまま。乗ったまま穴ほって埋めてやるか