子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お誕生日はケーキじゃなくて31アイス☆

お誕生日だった息子。誕生日は平日だったので、それはその日にケーキもバラですが、家族分かってみんなでお祝いしました。

 

しかしおばあちゃんたちがプレゼントを渡しにっていうんで、日曜日にまたパーティをすることとなりました。

 

その時のケーキはどうしようか~って話になったら、息子がすかさずアイスケーキがいい!!って言うんですよね。

 

以前からそういうのもありと思って頼んでいたこともあったんです。というか、当日食べなきゃいけないって制限もない

 

事前に買っておいて、冷凍庫においておいてもいいしね。楽ちんです。で、アイスケーキってホールのもあるんですが、31のはカップのもある

 

好きな種類のアイスを選んでカップをお誕生日用のタワーがあるんですが、そこにのせてお祝いしようって感じのものです

 

これならみんな好きなアイスをそれぞれ食べられるし、あとで~っていっても冷凍庫にさえ入れておけばいつでも食べられるし。

 

お姉ちゃんは12月生まれて寒いんですが、それでも部屋の中はあついし、アイスでもOKって感じ。

 

息子は5月だし、最近あついし。本当にちょうどいい感じ。値段もタワーはもうあるんで6個のスモールかって2200円くらいかな?

 

ホールのケーキ買うより安くて助かりますw