子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の運動会の結果w

そうそう。娘の運動会。この間あったんですよ。で、赤組白組にわかれてやるんですが、娘は赤組。

 

そして見事勝利!!おお~~ってみんなで喜んでいて嬉しそうでした。毎年僅差なんですが、今年はだいぶ差があったようで

 

娘の競技は4年生競技と徒競走。4年生競技も娘のいるところが一位。これも大喜び。そして本題の徒競走w

 

毎日毎日走りこみさせて、階段の上り下りさせて、縄跳びさせて、数日ですが足の筋肉もがっつり鍛えたんです

 

しかし・・結果最下位w結構走っているのをみると早いんですよ。でも直線を走るのとグラウンドを回って走るのとはちがいますね

 

まずコーナーで前にでれなくなると、ゆずっちゃうんですよ。そしてそこでスピードがおちる。

 

ずっといいスピードで走っていたんですが、一気に落ちて、そのままゴール。なんか・・腑に落ちないな~

 

前に出たもんがちな徒競走。それも含めて徒競走。娘にしてみれば最下位ですけどね。途中で、あ・・・前にいけない・・って顔で走っているし。

 

わたしにしてみれば力が出しきれていないだけでもっと走れそうな気がしないでもないんですよ

 

なので、まぁここ数日ずっとがんばっていたけども、おかげで縄跳びの二重跳びもできるようになり、体重も減った

 

それだけでも結構な効果が見てとれたし、なにもやらないで最下位よりはがんばっての際かいは意味が違う

 

ということで、現在も継続で階段の上り下りとかさせてますw来年に向けて。あとはダイエットも含めて。

 

徒競走は最下位で悔しがっていましたが、赤組優勝ってことで、まぁ娘は喜んでいたのでいいか。

 

まだまだ小学校の運動会はあと2年あるぞ~頑張れ娘。