子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子宮がん検診は毎年憂鬱・・

女性ならではの病気ってのはやはり怖いもので。それ以外でももちろん病気になるのはいやなんですが、特に子宮系の病気はいやです

 

妊娠したときに検査するあの台。あれ・・すごい嫌いで、もう子供を産むためだけに我慢して我慢してなんとか毎回乗り切っていました。

 

もともと毎月の生理痛とかそういうのもそこまでひどくないんですが、時々くる強烈な腹痛や片頭痛にはやられます

 

あとは年のせいか生理不順になったりすることも。いまはピル飲んでいるのでだいぶ落ち着きましたがそれでも子宮系の病気にならないように毎年検診はいっています。

 

身近な人で亡くなった人もいたので、なおさら、嫌いって理由だけで検査をしないってのもないなと思って頑張っていますが・・

 

そんでもガリガリ、ごそごそとみえないところで検査されるも、痛いのも本当に毎回しっかりと覚悟をきめていく感じですw

 

息子の歯医者のようなwこれから戦場へ・・みたいなw今回も検査してもらって、とりあえずは大きさも特に問題なく

 

これといった目に見えてかわったところもないということ。とった検体は検査機関にまわして、後ほど検査結果を郵送しますって

 

今回もさっさと終わらせたけども。あとであとで・・って思っていたらきっと嫌になっていかないってなるのもあれだし。

 

来年までまた1年間ある。病気にならないのが一番。頑張るしかない。