子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

6歳の息子に18か20か・・自転車悩む・・・

6歳の息子。一か月前くらいに自転車に乗れるようになりました。お姉ちゃんは小学生に入ってからだったのでそれよりは早かった

 

周りの子たちも結構のっていたので、乗れるようになって息子も楽しそうです。誰もいなくても家の周りをずっとひたすら走っているw

 

自転車が楽しいようでなによりです。そしてせっかく乗れたんだからと、誕生日プレゼントをも込めて、旦那様の両親が自転車をプレゼントしてくれました

 

まずは現金でですがw、ありがたいです。今乗っているのは16インチ。補助輪が付けられて、外していまは乗っているような感じです。

 

しかし身長的にも年齢的にも新しく買うとしたら18インチの自転車がちょうどいいんですよね。しかしこれだと長く乗れない

 

なのであと一年まてる?と聞いたんですが、あたらしい自転車がほしくてたまらないよう。そりゃそうですよね。

 

新しい自転車かってね?って言われておかねももらっているしw。いま例えば18インチを買っても小学2.3年生には小さくなる

 

かといって20インチを買っても今乗れない?・・・って悩みどころ。しかし自転車やさんにいって、その話をしたら、大丈夫ですよって。

 

18ならすぐ乗れなくなりますし、このくらいの年齢なら20を買っても夏ころには乗れるようになります。

 

20のほうが長く乗れるし、おすすめは20の方ですよっていってくれたんですよ。確かに・・的確なアドバイス!!

 

しかし18のほうが体にあっているせいか、のりやすくて18がいいという息子。それにも、これ、自転車が乗れない子が乗れるようにするために自転車だよ?

 

ぼくはもうのれるよね??って言ってくれたのが効いたのか、迷わず20インチにwおかげで20インチの自転車も我が家に着ましたが・・・

 

もう倉庫いっぱいです。今乗っている自転車はまだメインで乗るだろうし、夏過ぎに新しい自転車に変えたらちょっと処分しようかな。

 

なにはともあれ。よかったよかった。