子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アメリカへ発送!送料22200円!www

妹にたのまれた荷物を発送しました。その料金16キロでなんと22200円www爆笑でしたよwマジでかってw

 

まぁ人一人がいくより全然かからないし、16キロもの荷物をもって遊びにも行けないので、そう考えれば安いって言えば安いかな?

 

アメリカへの発送は初めてでしたが、まぁなんとかなるもので。名前書いて荷物の中身とその数と値段をかいてって感じですね。

 

香水とか花火とかそういうものがダメって書いてあったんですが、まぁ送るのは食品にキッチンツールと洋服とかそんなんだけ

 

特に危ないのはないので、問題はなく。家の体重計で重さをはかった時に16キロってなっていたので、これは・・wってウケたけども。

 

妹としては7~10キロでなんとか抑えたかったみたいですが、まぁそういうわけにもいかんがな。箱ものおおいし。

 

カレールーおくってとか、弁当箱おくってとか。本人は軽い食材を選んで送ってもらっていたようですが、300グラムの商品が30個あったらすでに結構な重さよ?w

 

それをヤマトの140センチの箱にたっぷりと詰め込んでいるのにwまぁおかねはもらうのでこちらとしてはいたくないですがw

 

とりあえず16キロだったので、17キロにならなければいいかとおもって、16キロ900グラムまで詰め込みました!

 

頑張ったw私!!次は半年後くらいかな~買いだしに行って詰め込んで、荒れもこれも追加追加って結構めんどかったけども。

 

まぁ日本のもの食べたくなるよね。わかるわかる。また送るから(おかねはもらうけども)頑張れ~