子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪染め。はやり40日に一度くらいがいいなぁ~

二か月ぶりくらいに美容室にて白髪染め。染めてから一か月ほどは別に全然きにならない。しかしその後。

 

もう染めてから40日くらいが限界ですね。二か月となると、本当にテンションがどんどん下がっていくんですよ。

 

かといって40日に一度となると、結構経済的にもきつい。自分で見えるところだけ染めてもいいかな~って最近思ってきた。

 

あとは普通通り美容室で染めてもいいし・・ってな~なかなか自分じゃうまくいかないし。というか、あの匂いもやだし

 

洗面所とか汚れるのもいやだし・・・もう・・でもあの白髪がみえる自分の顔をみるのもいやなんですよね。

 

ここは我慢か~。夏だしあとは帽子とかで隠していくか。はぁ~もう少しコスパがいいといいんですが・・

 

今のところは6000円くらい。染めるだけで。これが2000円くらいなら二か月といわず毎月来るんですが・・・

 

白髪もな~がっつり100%白ならほかの色にも染めやすいんですが・・まだ2割程度。しかも前髪あたりの一番目立つところ。

 

もうやだわ~・・・とりま部分的にその日だけ隠せますって感じの見てこようかしら。生え際だけとかな。

 

そしてここ数回は染めた後にかゆくなったりしなかったんですが、今回はめちゃめちゃかゆくなった。

 

これも体調かな~もうイライラする。あたま掻きむしりたい~~~ってなるんですよね。お金かかるし、経済的にいたいし。

 

白髪っていいことないわ。