子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のランドセル選びに苦戦

お姉ちゃんの時は、もう色は水色!!って本人の強い希望で、それを買いに行ったんですよね。

 

あとはデザイン。そして背負わせて、しっかりと体に合うものを・・って感じで選んでいたのですぐに終わりました。

 

しかし。息子。デザインは男の子はさほどないので、色がメインなんですが、まぁ色といっても黒が主体。

 

そこに入るステッチ?の部分とか、背の部分の色とか、あとはランドセルをあけたときの色とか。

 

基本見えるステッチの色・・なんですが、最初は青って言っていて、その後緑。しかし赤をみたら赤もいい。

 

仲のいい友達が青にしたからぼくも青がいいと二転三転するんですよ。もうめんどいな!!と何回かランドセルを見にって最後にはイライラしてきました。

 

男のくせにネチネチとグチグチと・・さっさと決めろや!と内心沸騰していましたw。もう決められないのなら全部黒でいいんじゃない?っていってやりました

 

色を決めようとするから悩むんでしょ?なら色いらないじゃん!黒ならランドセルと同じ色だし。高学年になっても無難に使える

 

で、どうしてもランドセルに柄とかほしいって言うなら、カバー買ってやるからって言ってやりました。

 

そしたら、うん。それでいい。ってwwwこいつは・・・もう決めかねていたようで、どれでも悩むなら黒でもいいかって

 

最終手段的なw。もう色がどうのこうのって最初だけだしな。ほんとにそれでいいわ。あとはポイントがつく時と、値引き率が高いときか

 

それを見極めて私が一人でいって買ってくるか。一緒に連れて行くとやっぱり・・ってなるとうるさいし。

 

もう決定でいいwそれで6年間頑張れ!w