子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サッカーを始めてみた息子6歳

短期というか、何回でいくらという形で現在サッカーに通っています。車で15分くらいのところなので、別にそうそう苦でもない

 

まぁ大変といえば大変ですが、どの習い事でも結局付きあわなくてはいけないので、まぁ同じことですね。

 

お姉ちゃんが学校から帰ってくるよりも早くでるので、お姉ちゃんには鍵を預けているので、不安はそっちかなw

 

で、サッカー。どんなんかもわからないし、家の周りでサッカーボールを蹴っているくらいなので、いざ習うとなるとどうなのか・・私もわからない

 

初日。挨拶して、ボールを2メートルくらい蹴って、ゴールに入れてみよう!って感じから始まりました。

 

おお~楽しそう。みんなワラワラとボールをけって、ごちゃごちゃになって、なんとかゴールw

 

楽しそうです。その後ボールを中心とした体の体操や動きとか。その後3チームくらいに別れてミニゲーム

 

違うチームが自分のチームのゴールにいれてみたりw。そんなハプニングも連発しつつ、まだまだ幼児教室なだけあるな~ってw

 

みていてほほえましい感じです。小学校のこたちがやっている、男臭いようなガツガツした感じもないw

 

とりあえずは、全部いってみて、まだそれでも続けるって言うなら、またその後数回申し込んでみるか。

 

他にもいろいろとやらせてみたいので、ちょっと体験ぽくていいな。こういう回数システム。