子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休みは短期プールにぶちこもう

夏休み・・・。特に娘は何もすることがないと一日ぼけ~~~~・・・っとすごしているだけ。

 

そんな時間あったらそれこそピアノの練習もたくさんできるし、漢字だって覚えられるだろうし・・・

 

なにもせずにまぁ遊ぶのもいいけども、毎日毎日さすがにそれはない。なので、特に体型が気になるお年頃

 

ここはプールですね。私も近くの市民プールとかにも連れていけますが、そんなそんな私も限度があるし。

 

学校でもプールあるけども、そこまで毎日でもないし。なので短期プールも通わせようかと思います。

 

ちょうど、車で10分くらいのスイミングスクールで短期プールの申し込みをやっていて、弟の年長さんから小学生までOKってあったんですよ

 

これこれ。同じ日に同じ時間にやってもらえるのが助かるんですよ~。送迎何回もするのは厳しいしね。

 

なので弟も一緒に通わせようかと思います。といっても三回だけですけどね。お姉ちゃんに関してはもう少しで息継ぎができると思うので

 

そのきっかけがわかって、泳げるようになれば理想的。息子も少しは慣れてほしいし。体力を消耗してくれないと・・・

 

夜まで元気に騒ぎまくっているので・・・夏休み。元気で早寝早起きですな。