子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

片頭痛がなくなったらきっと人生快適だとおもう

またきた。片頭痛。これは・・もうほとんどきずけばまた今日もか・・ってかんじなんですよね。

 

体質的なものなんでしょうが、結構な頻度であるんですよ私は。頭痛薬は手放せない。常にバックにも入れているしね

 

これは・・大丈夫なやつだってものもわかる。今いたいけど、これ以上はひどくならないだろうなってやつ

 

しかし、これは・・・危ないやつだ。くる・・・ってタイプの頭痛は、その後どんどんひどくなるんですよw

 

なので、最初の段階ですぐに薬を飲んで落ち着く。ひどくなってきたらとりあえず目元を冷やして静かにしているのが一番。

 

それでも息子のサッカーへ付き合わなかったしなくちゃならないし、ピアノの送迎とか、息子の外遊びとか

 

一緒に行かなくちゃいけないものはもう本当に我慢。我慢して我慢して、あとはひどくなるか収まるかを待つだけ・・

 

本当にひどいと一日中ひどかったり、治っても体がだるかったりおもかったり、頭がさえなかったり

 

この間つくづくおもった。私はいつまでこの片頭痛と付き合うのだろうか。生理がなくなればもうなくなるのか。

 

それともずっと死ぬまでこんなんなのか。片頭痛ってものがなかったら、きっと人生快適だったろうなって

 

まぁ考えてもいまさらですが。薬を飲ませるのが嫌いな母のもとで育ち、中学生高校生のころは本当に痛くて転げまわっていたな~

 

薬で収まるとしってからは、自分のバイト代で頭痛薬かっていたしwあまりにひどい時には脳神経外科とかもいったけども

 

結果片頭痛。まぁこれはな。仕方がないか。頑張るしかないしな。頑張れ私。