子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は庭に植えている野菜が優秀でびっくり

毎年毎年さほど手をかけずに、適当に買ってきた苗を植えて、ああ~まぁこんなもんかな~って感じの実りw

 

まぁそうだろうなって感じです。土も耕さず、栄養もやらず、まぁ水だけやっている感じでw

 

なので、今年は少し改善。畑をきれいにして、石や雑草もまめにとって砂を軽くして、肥料も入れて、土も少し入れ替えて

 

それから植えた今年の野菜はやはり豊作!特に毎年枝豆はなるかならないかの感じでしたが、今年は丸々と実ってくれました

 

しかもうまい!甘みがあり、取れたての枝豆最高です!もっと植えたいんですが、そのほかにもしし唐うえていたり

 

あとはトマトにきゅうりにしそも。レタスやパセリも植えているのでw場所がないんですよねw

 

子供たちのお砂場もつかいたい・・って思いつつ・・wパパにいったら、息子が10歳くらいになるまではお砂場でって言われちゃったw

 

まぁそうだけどもwわかっているけども。あと4年か~ちゃんと土も管理すればしっかりと実るとわかったのでw

 

これからはちゃんと手入れしないと駄目だな。土も痩せて栄養なくなるみたいだし。虫や根の残りとかもちゃんととらないとだし。

 

いつもはそこまでみのらないキュウリやとまともえらい伸び方。まだまだ元気に伸びていっているのでちょっと期待してw

 

冬にもちょっと葉もの植えてみたいし。少し頑張るか