子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

塾の夏期講習の勧誘がすごいんですけども・・w

いや~夏期講習の資料請求ネットでしたんですけど、その直後にまず近所の塾からの電話が届いて。

 

資料が届いた翌日あたりから各社から電話がすごいなる。子供も少ないから取り合い状態なのかな~

 

こちらとしては高額な塾はそれこそ高校受験まで無理なので、夏期講習や春期講習なんかで短期でつなぎたいんですよ

 

で、いざ高校受験ってなったときにあの塾よかったし、合うし、そこにしようって選択するのにも役立つかと思ってね

 

しかし・・・こうも塾からの勧誘電話がくるともう・・・その資料請求をした直後に電話をよこした塾なんてもう明日からどうですか?とかだしw

 

いやいやいや・・まだ資料もなにもみていないしね?ほかの塾も比べたいしね?というか、まだ夏休みでもないし?

 

無料で体験できるから明日でもいいですよって、こっちの都合・・・。もうその時点でガツガツきすぎてちょっと引きました・・w

 

習い事もおおく、私も時間がとれないので、遠慮しますっていったら、そんでもひかずに・・・もう遠回しに行きませんっていっているのに・・・

 

では、資料が届きましたら、再度塾の方針内容などを詳細電話をいたしますねって。いや・・・いやいいよ。もういいよw

 

資料にかいてあるんじゃないの?そういうための資料を請求したのに。とりま塾・・全部お断りしましたが

 

めちゃめちゃ高いんですよ涙。こんなするんだ・・ってびっくり。私が働いていればまだいいんですが・・

 

そうでもないのに、2万も3万も小学四年生の勉強にかけられない。そこまで成績も悪いわけじゃないし。

 

中学受験でもないしね。もうちょっと値段・・・なぁ・・・少し入りやすくしてもらいたいわ。