子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒くても除湿が通常運転の我が家・・・

この寒暖差。アラフォーな私にはきつい。さらに代謝が悪いので寒がり。基礎代謝がいい子供たちと一緒にしてほしくない

 

そしてやや肥満気味のパパ。パパも暑がり。これは昔からで、太っている以前の話ですけどもw

 

なので一緒に住んでからこのかたベットを一緒にして寝るなんてことはない。旅行中でもツイン。

 

かたや暑い・・かたや寒い・・ってなるので、同じベットでは寝られない。そんな我が家の寝室

 

今家族全員で寝ていますw。お姉ちゃん・・・そろそろ一人で寝ようよ・・って思うんですが、寂しいから嫌だって

 

パパとお姉ちゃんは一人ずつベットで寝ているからいいんですが、私、息子とセミダブルで一緒に寝ているんですよ

 

そろそろでかくなってきて・・きつい。そして暑がりな息子。暑い・・暑いんですよ体温が・・

 

のくせに肌を触らないと安心して寝ないんですよ。なのでいつもくっついてくる・・。暑い日は暑い。

 

そしてエアコンを除湿運転。これで涼しくなるんですが、二人でねているせいで暑いみたいで、気温が下がっても寝る時は暑がるんです

 

え・・今日も・・?この寒いのに?って日にも除湿。確かに寝室の湿気はすごいんです。でも扇風機回しているし・・

 

そんでもうなって寝なくなるので除湿起動。もう毎日変わらず。なので私の喉でやられました。

 

毎日毎日そんなんで・・私は寒いのに、息子は暑がってタオルケットもかけないし・・もうベット別々にしたい・・涙

 

朝は私がぐったり・・寝られないし寒いし。ひどいな~最近。体力がない。なんとかしないとな~この状況・・