子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きました・・・魔の夏休みが・・・涙

さぁ・・ついにきましたね~魔の夏休み!!自分が夏休みのころには、まだかまだか・・と気分が上昇していきましたがw

 

親となるとこんなにも違うのか・・とw。もう朝から子供たちが騒いでいるのがストレス。朝は起きないし、ご飯の準備もだし、すぐに遊びに行っちゃうし・・

 

なので、ルールを書きました。朝は8時までには起きること。やることを終わらせてから遊びに行くこと。

 

何か用事がある時には、前もって終わらせることなど。細かく言ったらきりがないんですが・・仕方がないか。

 

娘にはピアノの練習もあるし、公文に行かせることにしたのでこれの宿題なんかもあるし、その他学校の宿題もあるしな。

 

少し頑張ってもらって夏休みを私の負担やストレスをなるべくなくしてもらって、お互いウィンウィンなw関係で過ごしてもらいたい

 

30日間。長い。息子にも来年から小学生だし、ちょっとひらがなとカタカナはマスターしてもらっておかないと。

 

まぁ暑い時にはプールだして遊ばせて、あとはお盆くればあっという間に夏休みも終わりだし。

 

頑張れ・・私