子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大量のポテトサラダをパクパクたべるおねえちゃんw

学校での給食もおかわりをしなくなり(やめさせた)、足が遅くて運動会では最下位だったこともあり走り込みの特訓もして(という名のダイエット)w。

 

おかげで少しほっそりとしてきたんですが、気を抜くとお腹!!ってびっくりする。すぐに体にでるので、今日おかわりしたな・・

 

ってのが良くわかる娘9歳w。まだまだ食べ盛りだけども、たりているはず。多いのだけこまる。

 

太ることが原因でいじめとかもいやだし、普通でいいから・・と痩せなくていいから、普通でと日々食事に関しては厳しくチェック

 

そして運動して、よく寝て、元気に大きく成長してきているお姉ちゃんですが、やはり食べることが好き

 

好き嫌いもほとんどなくなってきて、最近ではもらったじゃがいもで大量にポテトサラダをつくると、これ食べていいの!?と目をキラキラ・・w

 

う、うん・・いいよ。というと無限サラダか!!ってくらい食べる。なので、お姉ちゃん用の小鉢をちゃんと用意してそこにいれる

 

小さいさらに大きく盛る。すると多い!!って錯覚になるwそれなら二杯たべてもいいよって私も言えるw

 

娘はどれもこれも好きだけど、ポテサラ大好きだな~今度作り方おしえて、娘にもつくれるようにしておこうかな。