子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のダニアレルギー。この梅雨の時期がきっつい

息子、ダニとハウスダストのアレルギーなんですよ。もうそうなると家の中が汚いって印象を与えてしまうんですよね。

 

しかし、きれい好きな私。本当にきれいですw。こういうのは関係ないようで、先生曰く、ホコリもダニも完全になくなることはないからって

 

なので、仕方がない。ちゃんと咳がでてきたら薬飲んで、あとは空気清浄機とかまわして乗り切るしかないって

 

年中ひどいわけじゃなくて、この時期がひどいんですよね。やはりダニには梅雨の時期がいいらしく。

 

あとはエアコンとか布団や毛布をバサバサしたり。普段は全然ひどくないんですが、ここ最近咳に目のかゆみがあるみたいで

 

眼球傷つくよ??ってくらいごしごしとかくんです。網膜剥離の原因にもなりかねないって眼科に行って薬をもらってきたり。

 

喘息っぽい風邪っぽい感じにもなり、本当に大変そう。かといって薬も苦手で飲まなかったり。

 

寝ていても鼻をかいたり、目をかいていたり。無意識にしているので本当につらそう。寝るに寝られない感じ。

 

早くカラっとした天気になってくれれば一番いんけどね~。もう少しかな~。まだ曇りになったりとするので。あと少しの辛抱か。