子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子笑顔で帰宅。一安心です。

息子。笑顔で帰宅です。楽しかったようで、全然泣かなったようです。いざ離れてみて私も息子離れしてないこともわかり

 

逆に息子は私がいなくても大丈夫だってことがわかり。こうやって少しずつ親から離れていくんだろうなってしみじみでした。

 

子供っていつの間にか一人でできることが増えてきて。親からしてみれば早く一人で食べてくれないかな~とか

 

一人でトイレしてくれないかなとか。幼稚園いってくれないかなとか。一人で遊んでくれないかなとか。

 

いろいろとクリアしてきて、こっちも負担が減ってきている分、その分子供が成長していて。

 

手がかからなくなってきているということは、親離れしてきているってことでもあり。いいことでもあり、寂しくもありw

 

なんだかな~まぁこれは仕方ないことなんですけどねwまぁあんだけ行きたくないっていっていたんですが

 

結果終わってみれば、またみんなでお泊まりしたい!!って笑顔でずっと言っていて。本当によかったです。

 

これもいい思い出ですね。私も幼稚園の時のお泊まり会。いまだに覚えているし。そんなものでしょうね。

 

息子のいい刺激となればいいかな。