子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やはり年に一度は絨毯クリーニングせねばって気になる。

冬には使っている絨毯の上にさらにカーペットをひいて、その上にこたつを出すので、特に絨毯は汚れない

 

しかしそれ以外は常時だしているので汚れている足でもガンガンあがっていて、そんでも毎日掃除機してコロコロして

 

それでもダニとかとれているわけじゃないんだろうな~とか思いつつ。毎年夏にはじゅうたんクリーニングをしているんですよね

 

白洋舎で回収しに来てくれて、5000円~6000円くらいで毎年やっている。しかし今年は冬にカーペットもひいたし、別にいいかな~って思っていた

 

しかし。いざこうも暑いと踏むのも嫌だし、さらにパパの足とかでふまれていたり、子供たちのべたべたした体で寝転がっているのを見て・・・

 

なんかやだな・・ってw息子もダニとかハウスダストとかのアレルギーがあるので、絨毯とかはきれいにしておきたい

 

いざ丸めて端っこに置いておいても結構邪魔なんですよ。なのでどうせならクリーニング出してしまおうって。

 

結果出しちゃいました。この時期になるとやはり出したくなる。本当は半年に一度くらいでもいいんですけどね

 

一度出すと1か月はこなかったりするので。冬はきつい。夏なら3か月位来なくても平気だしw

 

きれいになってかえってくるとも気持ちいいしね。一年に一度5000円ほどですむなら安いものか。

 

あんなでかいの自分じゃ洗えないしな。一安心だわ。