子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

普通のキュウリとミニキュウリの違い。今年は豊作!

今年は結構豊作な我が家の畑。といっても花壇くらいの大きさの畑が少しあるくらい。なので植えるといってもそこまででもない

 

まぁ我が家の消費量から考えてもそこまででもないので、ちょうどいいんですけどもね。今年は枝豆とか

 

あとはきゅうりにミニトマトに大葉に、サニーレタス、パセリとかもちょいちょい。役に立っているのがしし唐とかかな~

 

あとは唐辛子とか植えているので、これが赤くなると輪切りにして冷凍かな~。どれもこれも結構いい具合に育っています。

 

枝豆はもう収穫しましたが・・・めちゃめちゃ甘かった!!やはり収穫したては違いますね~

 

そして面白かったのがキュウリ!今年は普通のキュウリではなく、ミニキュウリなるものの苗を購入して買ってきたんです

 

それが結構な実をつけてくれて。我が家で食べるには多いくらいなる!近所の方にもあげたりして

 

長さは普通のきゅうりの半分くらいかな~それより少し長いくらいかな?皮はちょっと硬い気がするけども

 

味はいい。水分もしっかりと詰まっていて。マヨネーズつけてそのままでも食べられるし、漬物にしてもいいし。

 

最近はかんたん酢につけて、ピクルスにしたりして。おいしいです☆葉っぱの大きさとか、つるの長さとかは普通のきゅうりと同じ感じですが。

 

ちょっと違う野菜もいいですね~楽しいです。来年はもっと違うのやってみようかな。