子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

猛暑で学校のプールが中止・・・って涙

もうこの連日の猛暑で、学校で夏休み中に解放されるプールも中止になりました。もう確かに。わかる。

 

朝からすんごい暑さなんですよ。いままでは午前中のプールはやっていたんですけどね。午後だけ中止とか

 

でも最近では午前中も午後もどっちも中止になる。そのくらい暑いんですよ。きっついわ~子供もええ~~~!!っていっているくらい

 

そりゃそうだわ。もう私だっていなくなると思ってちょっとストレス開放~~って思っていたのに・・

 

高学年のお母さんたちで回してプールの監視当番を務めているので、当番の人にしてみればラッキーですよね

 

でも連絡がぎりぎり・・始まる1時間とか30分前とかに連絡がくるって・・微妙。まぁぎりぎりまで様子を見ているんでしょうけどね・・・

 

そして休憩中のプールサイドで休む子供たちも暑さで暑い暑い言っているようで。そりゃそうだわな

 

監視している保護者もですが、プールに入っていても頭が濡れていなければ危ないし、プールサイドの気温も高いし。

 

結果どっちも危ないってことか。30度くらいならやっていたんですけどね。まぁ仕方がない。

 

とかいって、家ででかいプールだす気力も私にはない・・w