子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポン酢ってミツカンのポン酢を当たり前に使っていたんですが・・

ポン酢ランキングみたいないのをみたんですよね。我が家で使っているのはミツカンのポン酢。普通の定番のアレ

 

しかし。一位は手造りひろたのぽんず。まじか~普通に味ポン来るのかと思ったんですが、普通にはずれたw

 

で、二位はヤマサの混んずポン酢。ええ~~あの安いやつ?!あれが二位!?ってびっくりです。

 

で、なんだかんだで結局うちで使っているミツカンの味ポンは11位。え・・・まじか。まちがいではなくて??って。理由をみてみて納得

 

知名度は確かに高いが、同じ金額をだすならもっといいポン酢をかえるってかかれていて・・w

 

そうなるとわざわざ安いときにこれを買いに行かなくても、常に安いヤマサのポン酢で十分じゃん・・って

 

しかし何年も味ポンを食べているとこっちになれてしまって、いざほかのをってなるとまた違った感じがするんですよね~

 

慣れって怖いwとりま二本常備しておいて、だんだんヤマサ(二位の)にシフトチェンジしていこうかなって

 

おいしくて安いのならそれにこしたことはないしな。