子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポケモンカード・・・ヤフオクしたほうがはやくないだろうか・・・

ポケモンカードにはまった息子。娘のお友達の子が集めているのを見て、ぼくも集めたいといい始めて買ってみたんですよね。

 

そこでたまたまサン&ムーンのカード5枚入りのやつから、ミュウツー?だかの強いやつ?かどうかもわかりませんがw

 

キラキラしているものがでて、おお~それはなかなかのレアだぞ~っていわれて、それでほしくなった模様。

 

集めるのはいいけども、5枚入りを何回もかって、かぶるかもしれないし、欲しいのがでないのかもしれない。

 

それならばヤフオクとかで集めたほうがいいんじゃ・・・って思ったんですよね。で、案の定、ヤフオクでも結構出品されている。

 

まぁ弱い?キャラとか、レアじゃなくて出る頻度が高いものは必然とやはり5円とかそこらへんから取引されている。

 

それらはそこらへんで集めたほうが断然やすい。強いものでも、そこまで高くもなく。レア中のレアってのがやはり高額かな

 

それはもう運だから、まぁ多少あつめて、適当に満足できれば集めるってもいいださなくなるだろうし。

 

最初だけちょっと手伝ってもいいかな~って。安いのだけ20枚くらい買ってあげれば、あとは自分のお小遣いとかで買えばいいしね。

 

誕生日とか、運動会でがんばったとか。そういうときに買ってもらわないと。日々いつも買うなんておかねがいくらあってもたりないわ・・

 

とりま良くわからないし、今持っているのは数枚だから、かぶらないうちに何枚か落札しておこうかな。