子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

唐辛子を育てているんだけど・・・この後どうするんだっけ・・・w

毎年夏には畑に枝豆とかきゅうりとか、いろいろと植えているんですが、今年は唐辛子って苗もあったので、買って育てていました。

 

それが・・・いつ実がなるのかな~って思っていたんですが、なりました。ずっと花をつけてその後どうなるのかと思っていたらw

 

青い実を逆さにつけている状態で、わんさかわんさかなっています。これは・・こういうふうになるのか~っていい勉強w

 

でも思っていたのは、赤い唐辛子。これは・・このまままてば赤くなるのか。それともすでに実をとっておいていいのか

 

取ってから数日後に赤くなるとかそういうのかな~って。なんかよくわからなくなってきたw

 

最近気温も高いし、さらに夕方ころには夕立がふったり、台風がきたりと、作物にはいい環境?なのか、ぐんぐん育つんですよね。

 

きゅうりとかも・・もういいよ・・っていうくらいなってくれる。なったらとらないとじゃん・・・

 

ないときには買っているのに、こんなにあってもな・・ってw。トマトも・・・パパにサラダにだしても二個くらいじゃん?

 

ミニトマト一日10くらいなって・・どうしようってwありがたいんですが・・・需要と供給がねw

 

唐辛子。まずは唐辛子。ネットで調べるか。あとは・・・冷凍とかもできるみたいだし、収穫した後はパスタとか、楽しみたいですね~