子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当つくりもいいんだけども、35度って大丈夫でしょうか・・

パパがお弁当の日が結構あって、週に2.3回はあるかな。多いと毎日あるし、まぁ別にそれはいいんですよ

 

たいしたもの作らないし、いつも同じでいいとかいってくれるし。あまり昼ご飯に栄養とか見た目とかもとめないとか言っていたw

 

まぁそうだわな。お弁当だしな。特にこの時期つめるものも気を使う。なんでもかんでもってわけにもいかないし。

 

しかしさすがにここ連日の猛暑となると大丈夫なのかと心配なんですよね。まぁちゃんと保冷材もいれています。

 

暑そうなときには2個くらいいれているし。お弁当の中身も、夜ご飯の残りとかは絶対に使わない。

 

朝起きてつくったものをいれているので、そこまで急激に悪くわけでもないような気もしますし。

 

ちゃんと冷ましてからふたも閉めて、悪くなりそうな食材や水分が出るようなものも入れていない。

 

でも車の中に入れているってきくと、え・・・ってなるんですよね。でも車もずっとエンジンつけっぱなしだからって。

 

でも・・それでも心配だから、日陰においておいてね・・っては言うんですが。まぁいままで腹が痛いってなったこともないし

 

大丈夫ではあるんでしょうが。それでも明日も猛暑っていっているのに、お弁当って言われると心配で。

 

なんか、お金渡すので、買って食べたら?っていいたくなる。まぁ食費は高くつくけども。健康にはかえられないしな。

 

それにしても・・・お弁当。自分で作っておいてなんだけども、あんまりおいしそうに見えないw

 

子供のは彩りよくいろんな種類のものを詰めるんですけども。毎日ってなると明らかにワンパターン化されちゃうしな。

 

まぁ保冷材増やしてもいい、なんとか今年も乗り切るか。