子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お土産ラッシュ。もらってあげて・・またあげて・・

お盆中ってか夏休み中はやはりみんなお出かけするようで。お土産ラッシュになるんですよね。

 

ディズニーランドへいってきたとか、USJに行ってきたとか。海とか山とかキャンプとか。あちこちからお土産です。

 

もちろん我が家もお墓参り兼プチ旅行って感じなので、県外でちゃんとお土産を買ってきて、それを分配。

 

やってやり返して~の繰り返し。まぁまぁそこまで金額も大きくないので、別に問題もないしね

 

子供たちに関しては、こまごまとしたものをかったり、小分けしたりとしているし。こういうの面倒ですが、まぁ付き合いだしね

 

お歳暮とか御中元とかはやっていないので、そこらへんはいいんですが、こういうお土産はまぁお友達との仲を円滑に~ってw

 

感じでもないんですけどもね。どこにもいかないってなればそれまでだし。まぁでも一か月近くも休みでどこにもいかないってのもね

 

子供たちとしてみれば、お土産わたせない・・ってなるのもあれだしwそんなそんな遠出もしていないんですが・・・

 

まぁ本当に気持ち程度なんですがね。というか。どうせならおいしいお土産たべたいわwこの時期はクッキーとかなんですよね

 

暑いとチョコ系むりだしw保存長いものを考えると、すごいおいしい!!ってわけでもないしw

 

これも致し方がないかw