子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カブトムシ。一匹亡くなり、一匹は出産している・・!!

7月の中旬に息子が泣いてほしいと騒いでホームセンターで買ったカブトムシのメスとオス。

 

で、8月にまたメスが一匹増えて。三匹で生活していたので、ゼリーを増やしたり、掃除の回数を増やしたり

 

まぁ結局面倒を見ているのは私なんですが・・・涙。そんなカブトムシさん。もう8月の夏休みも終わるだろうって昨日。

 

一匹メスがなくなりました。元気なかったんですが、ついに動かなくなっていて。そういうこともあるけどもね~

 

なんか自分が毎日世話をしていたから、ちょっと悲しくもなり・・・。虫とはいえ、ちょっと生き物を買うのは嫌なんですよね・・・

 

そして今日はなんともう一匹いたメスが卵を産んでいました・・・卵・・・まじか・・・全員ご臨終したらきれいにして片付けようと思ったのに・・

 

このままケースに土入れたまま片付かないのか・・・。メスって土の中に潜って産むのかと思ったんですが・・

 

一瞬見たとき体ケガして体液が出たのか?!とか思ったんですが、よく見ると、頑張って出産していました。

 

見ては悪いかしら・・とふたを閉じて数時間後・・また見たときには潜っていてすでに見つけられませんでしたが。

 

ああいうシーンは子供にもみせていいのかwよくわからなかったけども。調べたら結構その中でも生き残るのは少ないみたいで

 

まぁ孵化するのも何匹かわからないんですが・・・とりまなんとか育ててみようかな。ってそれも私が世話するのかw

 

面倒見るから買っていい?っていうセリフはどこにいったのだろうかw来年はもう買わないけどね・・