子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやく・・終わる~~夏休み・・疲れた~~~

ようやくです・・・途中あまりにも言ってもなにもしない娘にきれつつ、精神的にやられて、胃腸が弱くなったりもしてw

 

なんとか今年も長い長い夏休みを乗り切りました・・・。今年はお盆も出かけていることが多かったので、あまりパパにも気を使わずによかったな

 

外にでればお金はかかるけども、家の中でストレスためるよりかはいいのかな~。娘も公文いれたし

 

なにかといなかった時が多いので、まずは去年よりはいい状態だったといえるかしら。まぁ発表会のピアノの練習がね

 

やらなさ過ぎて、危機感なさすぎて、結局やめようかってはなしにまでなって、それでもやるとか口ばかりで

 

毎日その言い合いで、マジでそこはつかれたけども。宿題も親ありきのものが多すぎて・・・家庭で子供の面倒をってのは確かにそうだけども

 

少しこっちの負担も減らしてほしいわ。子供が自分でできないような課題とかださないでほしい

 

宿題だけやっていればいいってわけじゃないし。習い事もあるし、おじいちゃんたちのところへ行く子もいるし。

 

マジで大変だったな~親への課題と一緒だわ。口うるさくなって反抗的な子供と一緒に課題をこなすって・・・

 

スゲーいい子ならすぐに終わるけども、普通働いているお母さんなんて特に吉備いいと思うけど

 

まずは、いいやw終わったし。ああ~今年の夏休みも頑張った。私w