子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バーベキューはいいんですが、結構お金かかるし、片付けも大変・・・

夏休み中は本当に暑くて。夜も暑かったので、なかなかバーベキューってできずじまい。しかし夏休み最後の週に・・ってことでやりました。

 

しかし、毎回ですが、やはり食材揃えて・・・ってなるとあれもこれもとなるので、おかねもかかるんですよねw

 

いつも同じような感じなんですよね。フライパンで焼くわけじゃないので、お肉は硬くなるし。

 

なのでお肉じゃなくて、ベーコンとかフランクフルトとかそういうのを主体に、あとは海鮮系でいけばいいんじゃないかな~って

 

焼きそばとかもいつもやるしさ~。しかしバーベキューイコール肉みたいなwそんなんがあるらしく、いつもお肉を買うパパ。

 

それだけで2000円くらいかかる。今回は私たち家族だけじゃなくておじいちゃんもよんだので、まぁ人数分となればそれだけかかるのもわかるんですが・・・

 

でも高くつくわ~しかもおいしくない。次からはお肉はいらないな~・・。そして後片付け。

 

パパがでかいのやってくれますが、網あらったり、最後の片付けしたり、テーブルの油拭いたり・・って結構手間がかかる

 

そういうのもあるとなかなかね。やる気にならない。なんだろう。おかね出してバーベキューしてもおいしくないし疲れるというw

 

もっと簡単で楽で安く仕上げたいんですけどね。なんでも形から入るパパのせいで、道具がめちゃめちゃあるし・・・

 

スポンジ何個つかうんですか・・って感じです。まぁ年に数回。仕方がないか・・・