子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

近所のママさんの八方美人さがイラッと来る

いや、本人は素でやっているのか、ちょっとわかりませんが。あっちにいい顔こっちにいい顔していて、みていてイラッと来ると気があるんですよね

 

近所のママさん。いつも息子もそのママさんの子供と同じ幼稚園なので遊んだりしているんですが。

 

いつも子供同士が遊んでいるので、まぁ必然的に親も一緒って感じで、よく顔はあわすんですよね

 

しかし違うママさんがでてくるともう二人の世界。三人で話すという気はないのかってくらいの話こみよう

 

なのでその間子供の面倒を私がみている。いなくなればまた戻ってくる。さらにはちょっとみててもらっていい?といって帰ってこなかったり

 

「あの性格あわない。嫌いなんだよね・・」とか言っていたのに、普通にその相手とニコニコはなしている

 

すごいな・・って。まぁ嫌いだからってそんな露骨に避けられないだろうけど、どこにでもいい顔するな~ってしか見えないw

 

自分の子供のことは棚にあげといて、今日うちの息子にこういわれて凹んでいたんだよね~とか

 

(私の息子)こういうことしていたから気を付けさせた方がいいよとか。・・・ソウデスネ・・・ってかんじで私も聞いていますが。

 

あなたの息子もだいぶすごいですよ?って言いたいけども。いえない。雰囲気がw圧倒的でw

 

水筒のお茶を口に含んでうちの駐車場にうがいするかのようにペッとする現場をみたら、「ああ~~ごめんね~こないだ(うちの息子が)やっていたから真似したんだ~」っていう感じ

 

うちの子がやったのが悪いのね。って逆に謝れよ?みたいな。こえ~よ・・もう・・涙。小学生になったらもう子供たちが勝手に遊ぶだろうし

 

あまり付き合いたくはないママさん・・できれば息子にもお友達を選んでもらいたい・・トホホ