子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

油麩がおいしい~~

夏休みの旅行のお土産って友人から油麩ってものをいただきました。大きな油揚げのようなもので、カットされている状態!

 

これは・・・どうやって食べるのか・・と思っていたんですが、なんでもOKだよ~って友人が

 

そんな軽く・・w。で、袋の裏にいろいろと料理の使い方みたいなのもあり、クックパッドで検索すればでるわでるわw

 

結構おいしい!お土産でおすすめ!とか、いい投稿がおおくて、これは期待できる!とつかってみました。

 

今回は親子丼のような感じに。鶏肉を油麩にしてって感じでしょうか。味付けも似たような感じで、卵とじにして

 

これは!!おいしいです!!へるしーでいいですね~。油麩がしみこんで味がなじんでとても食べ応えもあって

 

これはいいですね。他にもいろいろとつかえるみたいで、結構な量がはいって値段もお安いみたいで。

 

スーパーにいけばありそうな雰囲気だったので、ちょっと探してみて、日持ちするし常備食っていうか、何もないときにあ!!油麩で!!ってのがいいかもw

 

缶詰と同じような扱いwでも子供たちも食べるし、結構いい!主役でいけますね。いいお土産!ありがとう~友人!