子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋冬服が結構かわいいのがでていた!けど・・・かぶり注意なんですよね。

結構おしゃれな方が多いご近所さん。ジャージでなんてあるかない。部屋着でとかで外に出ない。

 

でもお出かけって感じのお洋服でもなくて、近所のスーパーとかには普通にいけるかんじのレベルのお洋服。

 

そんな方たちが住む土地では、やはり新しいものとか流行とか敏感なのか、新しいのがでてくると、我先にではないですが、結構きてくる

 

最初に着たもん勝ち。ほしいな~ってかわいいな~って思っていても、ほかの人が似たようなものとか持っているとなんとなく買えない・・・

 

って私だけかもしれないけども。私がきたりするお洋服を色違いで普通に来ているママさんもいますけどね

 

逆に、かぶったな・・って私が先でもその後私が着れない・・っていうwニットの肉厚なカーディガンとか。

 

そういうのもかぶりやすい。ちょっと幼稚園へお迎えとか、ちょっと外に出て子供の様子をみているとか。

 

そういうので羽織物はかぶりやすいんですよね。なのでニット系は敬遠しがち。でもかわいいのがでている!!

 

って悩むんですよね~wまぁそこまで今年はお洋服買う気もないので、あるのですごして過ごして、どうしても欲しくなったらセールで買うって感じで

 

なるべくお金節約でいかないとな。あと3か月で今年も終わり。また恐怖の出費月(クリスマスと年末年始)がやってくるしwがんばるか。