子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イーペンシル・・高いな~・・トホホ

いや~公文の英語を習うのに、イーペンシルなるものを購入しないとだめなんですよね。これが・・いい値段。

 

短期講習にいれていたときには、教室のをかりることができたんで、別に月謝だけでよかったんですよ

 

冷房費とかもとられなかったし。しかし・・いざ娘、習うとなるとちゃんと購入しないといけない。

 

で、いろいろとさがしていたんですが、あまりオークションやフリマサイトではで回っていない。

 

さらには、金額もそんな下げていない。ペンシルだけほしいのに別に教材とかつけなくていいのに・・ってのもある。

 

しかもペンシル自体の値段6600円くらい。なのに、ヤフオクとかでみると教材付きで1万円とかw

 

いやいやいや・・・その教材もう終わっているし・・これから勉強する人にどうぞ?的な感じの組み合わせ??

 

まぁ確かに公文の教材じゃないとイーペンシル反応しないしね。セットにするのもありなんだろうけど・・・

 

私がほしいのはペンシルだけ。結局いろいろみて、新品で公文から確かなものを購入したほうがいいだろう・・って結果に

 

最初の投資はそんなものですよね。娘幼稚園の時に体育教室に通っていたんですが、そのバックと中身を買うだけでも高かった

 

そしてピアノ。ピアノも楽譜が高いんですよね。意外に息子のが高い。ミッキーとかカラーとか

 

でかくてページ数も少ないくせに・・お姉ちゃんの何ページもあって細かい楽譜と違うのに。息子のほうが高いというw

 

まぁそれも仕方がない。イーペンシルだって英語習っている間はずっと使うしね。小学6年生までなんとか二年くらいやってほしいわ

 

まずは・・頑張れ!お姉ちゃん!!