子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

増税前に・・・!って煽られると・・ちょっと買わなきゃって気になるw

増税増税っていわれて・・ちょっと実家の母からも、増税前に飼っている犬のごはんと、美容室で売っているシャンプーを・・って頼まれました。

 

まぁちょうど楽天もポイントましましデーの時期だったし、了解ですって買っておいたんですが。

 

しかし自分のものは何も買っていない。・・・どうしようかな・・って。どうせ買わなきゃいけないから、安いうちに買うのにはもちろんいいんですが・・・

 

でも、目先のお金が目減りするのがwなんか損した気分になるんですよね。結果的に得をしているのにも関わらずw

 

まぁ心理的な問題。でも・・・そうだな・・私もオルビスのスキンケア用品とシャンプーとか買っているので。

 

そこらへんは在庫あっても腐らないし。ちょっと買っておくか。あとは・・・多分増税還元セールとかでポイントで還元とかしてくれそう・・

 

食品とかは無理だし、これは常日頃の節約で増税分カバーって感じですね。総菜とか・・楽ちんなんですが。

 

そうそう利用もできなさそう~。そういうのから変えていかないと、きっと節約なんて厳しいんだろうし。

 

10%は大きいな~家計にはいいダメージですわ・・涙。トホホ。