子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カブトムシ・・しぶといな~・・・

もう八月にはお亡くなりになるものかと思ったんですが、夏休みの最初に買ったカブトムシのオスメス二匹・・まだ元気です。

 

一時期はメスが発情期だったのか、めっちゃ夜にブンブンいっていたし・・その後おちついて土に潜っている時間がながくなり

 

そしたら入れ替わりでオスが元気に活動し始めて、キシーー!!キシーー!!って騒ぐんですよ。

 

エサよこせ~~!!!って感じに超威嚇してくるwエサのゼリーやるとキシー!!!って言いながら、ひっくり返す姿

 

あんたは、ちゃぶ台ひっくり返すオヤジかよ・・って見てました。そう毎日私がみているんですよ。

 

そんなんしていたら愛着もね・・・わかない。わくかっての。むしろ気持ち悪いわ・・・最近では夢にまで見るんですよ

 

カーテン開けると窓のサッシに大量にカブトムシがキシキシいいながらひしめき合っていたり。

 

カーペット踏んだら、バリっていって、え??ってめくると大量のカブトムシがいたり・・っていう悪夢ねw

 

もう二回ほど脱走しているので、いつどこにいるのか・・って朝にまず居場所の確認からですよ・・

 

来年はもう買わない。誰も面倒見ないし、ムシわくし、臭いし、怖いし、気持ち悪いし・・いや。虫をおかね出して買うなんて・・

 

まぁカブトムシ。男の夢なんでしょうかね。めんど!もう早く死んで・・・ゴホゴホっ!!!イナクなって来れればな~って

 

しかし毎朝みるとエサゼリーに顔突っ込んでて、こっちに気づくとキシーって挨拶される。はいはい。今日も元気ですね

 

いればいいです。脱走しないでください。え、ああ・・・ゼリーですか、交換ですね。ハイハイ・・

 

って毎日がまだ続きそうです。