子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

三連休とかマジでいらないんですけど・・・

子供が三連休。パパも休み・・もう夏休みのお盆とか、GWを彷彿とさせるこの状況・・マジで三連休とかいらない

 

なんで三連休なの・・・普通に学校行けよ・・どこ行っても混むし、習い事とかも休みになるし。

 

子供たちだけならまだしも、パパもいると本当に面倒。適当なご飯もだせない。めん類いわれて、麺ないっていうと「じゃぁなにあるの」っていうし

 

簡単でいいよとか。さっぱりしたものでとか。そういうアバウトな感じがいちばんいや。お茶漬けでいい?

 

なら自分でご飯よそって自分でお茶漬けつくってたべてよっていいたくなる。けど、そういうの一番嫌がるタイプ

 

そういうことするならコンビニで何か買ってくるからって人なんで。なので休日も気を抜けない

 

麺類、粉類、おつまみ、ビールは切らせない。子供たちはあちこちからおもちゃやらなにやら持ってきていろいろとはじめるし

 

掃除機かけてもまた汚くなる。テレビの音も、子供のキンキン声も、自分の時間がないのもストレス。

 

結構重症wご飯もつくるし、掃除もするからさ~もうちょっとこっちのことも考えてって感じです。

 

外に行けば外食だのなんだのって結果おかねもかかるしな。あっちもこっちも立たないわな。

 

一番は子供は学校。お姉ちゃんは6時間。息子も幼稚園。フル。パパは仕事で、夜は接待飲み会。

 

wそれが一番自分の中でいい感じの生活w