子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑かったり寒かったり・・絶対に風邪ひくコースだわ

ここ数日、娘の学年での欠席者数が多く、さらに先日は早退6人とかの連絡がきたりして、ちょっと不安な日々

 

結構うちの子たちってちょこちょこ鼻が詰まったり咳をしたりとはあるんですが、ガツンと熱をだすということがあまりないんですよね

 

あっても一年に一度あるかないか。インフルとかもかからないしな。なのでさほど心配はしていないんですが、それでもね

 

風邪とかならまだしも、感染症の部類となると感染力も高くなるし、まだまだイベントごとが多いので、学校とか幼稚園休まれるとも困る

 

でも、ここ最近の気温がおかしいんですよね、季節の変わり目とはいえ・・大人でもこたえるわ~

 

夜はむしむしして、寝づらくて息子も汗をかいているんですよ。で、除湿かけつつ寝ているんですが、朝方になるとプルプル震えている

 

昨夜なんて「ママ・・・寒い・・」って泣きそうな声して起こしてくるし。いや・・お前が暑いって・・

 

自分でかけて寝ろよ・・って言いたくなったけども。無言で布団をかけてあげましたwまたすやすや・・・

 

なんか風邪ひきそうだな・・・って思った瞬間。みんな休む理由もわかるわ・・・なんとか持ちこたえてほしいな~

 

運動会に、課外学習に、発表会に・・いっぱいあるぞ~