子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

買い物に行くと何かしらかってしまう・・・節約って思っているのに・・・w

あれ?・・醤油きれたな~とか、作りたいメニューの食材がなかった。今日はこれが食べたくなったとか。

 

そういうのがあると買いものにちょこちょこでかけます。そうなるとその食材や調味料をゲットして来ればいいんですよね

 

しかし、みると「お。安いな」とかって余計なものを買ってしまうんですよ。節約できないあなたのアルアルみたいなw

 

そんなんタイトルので読んだことあるわ。それまさいワタシデス・・・って感じでいまいます・・涙

 

だって・・安いし、食べたくなるし。明日食べられる!とか、あったら食べるだろうなとか、そう思う。

 

そう、逆を言えばなければ食べないし、必要かっていえばそうでもないwでも!見ると買っちゃうんです・・・

 

そのせいで、ちょっと今月ピンチ。やべ~やっちまった・・って。一回一回の買いものはそこまで高くないんですよ

 

1000円前後。でも続くとそりゃね・・塵も積もればですわ。ちょっと反省。マジで気を付けて使っていこうかと心に決めています。

 

あれもこれもって買っていたらもう本当におかねがいくらあってもたんないわな。貯金切り崩すのは本当にいやだし。

 

しっかりと食費含めて管理していかねば・・・はぁ~