子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

粗大ごみを出すのも一苦労なんですけど・・・トホホ

ついに12年ほどつかったこたつテーブルともおさらばです。最近安くゲットできたので、以前使っていたものはもう粗大ごみへ

 

ここら辺は、電話すればOKで、指定された日に家の前に粗大ごみの券を買って貼っていてくれれば取りにくるんですよね

 

留守でもOK。雨でもOK。ちゃんと規定内のシールを購入してものに貼っていれば何点でもOKって。

 

今回のこたつテーブルは120センチほど。600円で粗大ごみとして持って行きますって。これは助かります。

 

一番は、買ったら不要になったものを代替品としてこちらで処分しますっていう引き取ってくれるお店がいいんですがね

 

そういうのもなかなかない。そしてこのテーブル。外に出すのも結構一苦労。朝にパパに仕事に行く前に手伝ってもらって出してもらわないとな~

 

別に出してしまえば、勝手に何時かには収集にくるんでいいんですが、一人ではさすがに運べなさそうだわ。

 

というか・・ソファも交換したいんですが、ソファなんて二人がかりでも結構運ぶの大変だけど・・・

 

ソファこそ引き取ってほしいわな。そういうお店でさがすかな・・・