子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いや~なんで子供の靴ってあんなに高いの・・涙

子供の靴が高いんですよ。なにあれ。なんであんなに高いの。普通に3000円くらいするよね。瞬足とかそういうのじゃなくても

 

すぐにサイズアウトするんですよ。下手すると半年に一度の交換とか。パパも仕事の靴はよく壊すんですよ

 

しかし子供たちのも結構な頻度。予備用で一応二足はあるんです。一足はもちろんやっすいものですが、履き心地はそりゃ悪いみたいで

 

むれるし、硬いし、歩きづらいって。なので本当に予備用。一群の靴はすぐにダメになるんですよね

 

そのくらい子供たちが毎日走って遊んで使っている証拠何だろうけども・・だったらその分もう少し手頃の価格にしてほしいんですよ

 

一足1000円ほど。もしくは1500円ほど。いい靴ほど本当に高くてへたすれば4800円とか普通にする

 

もうそうなると・・涙でます。自分の靴ですら3000円するかしないかで悩んでようやく買って、それを数年履いているのに・・

 

サイズアウトって本当にきつい。靴が傷んでいないのに捨てるのは忍びない。なので履ききってくれてさらにサイズアウトってならまだいい

 

ボロボロならそろそろな・・・って思うし。しかも大き目のを靴って買えないんですよね。服と違って詰めることができないし・・

 

はぁ~息子の靴もそろそろ限界だな。探しているけども。やはり安いと変な靴だし。ここは頑張ってかうか・・・