子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

人の家をのぞく不審者情報

幼稚園とか学校からの連絡事項とか緊急のお知らせとかがメールでくるんですが、その登録したメールにきた不審者情報の連絡

 

まぁ定期的にあんなことがあったとか、こんなことがあったとかのメールはいろいろときていたんですが、今回の不審者情報は家を覗くというもの

 

しかも現場が我が家の住んでいる地域。まじか・・・こわいな。結構窓をあけたまま子供と外にいって遊びに行ったりとかあるんですよ

 

家の前ならまだしも、公園とかいったらもう完全に家なんてみえない。なので、家から出る時には必ずカギをするように

 

あとは子供にも約束の時間になったらちゃんと帰ってくるように言いました。すごい遅い時間に写真をとられたとか

 

朝のすごい早い時間に腕をつかまれたとか。そういうことは結構あったんですよね。そういう時間に子供たちは外にはでていないので

 

どこか他人ごとのように感じたんですが、家にまでくるのか・・ポスティングレベルの除くじゃないよな・・って

 

きっと庭とかまで入ってきているのかな~こわいわ・・・しかもまだ子供が外で遊んでいるような時間・・

 

きっといなくなったネコとか犬をさがしていたのでは・・とか思うけども。それでも用心したに越したことはないしな。

 

不審者情報怖いわ~災害情報とか、インフル情報とかもいやだけども、人が一番怖いという。

 

気を付けて日々行動させないと。そして娘の週二回の公文も5時にお迎えに行くようにします。

 

これからどんどん暗くなるし、場所も暗い場所とおって帰ってくる道だし。怖いわ。