子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キャンプ場で行方不明の子、みつからないですね・・・

キャンプ場で行方不明になっている女の子いましたね・・・もう見つからないって自衛隊とか警察が撤退していっている。

 

もう一週間となると、普通の遭難っていうよりも、事件性を疑ったほうがいいってテレビでやっていたけども

 

それはそれで不安でしょうね・・もう自分も小学4年生の娘と年長さんの息子がいるので同じような年齢の子のそういう話にはもう・・・

 

かわいそうで心配でなりません。両親のことを考えたら胸が痛みますね。そして自分がそんな立場だったら・・って思うと

 

もう絶対に寝られないし、食べられないし・・ってなるはず。我が家はキャンプはしないんですよ

 

お友達のおうちとかはよく行くんで、子供たちもキャンプした~いとかいうんです。でも私そういうの苦手で

 

虫も苦手だけど、枕変わると寝られなし。作って片付けてって面倒。夜の危機感ない場所で絶対に寝られない。

 

コテージとかでもいいんですが、そんないいとも思えない。トイレもお風呂も完備しているって言うけど、そこまでしていくこともない気が・・・

 

もう子供も大きくなってきて、年にいっても1.2回とかなら、テントとかも必要ないだろうしって考えるとね

 

でも今回の事件はキャンプ場だからおこったのかとか考えると・・・余計にいきたくなくなる。

 

子供から目を離さないでっていっても、限界があるんですよ。おとなしく待っているような子供なんていない。

 

はやくみつかるといいな・・無事であってほしいです。