子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋花粉のせいで、あちこちかゆい・・・涙

春花粉も結構ひどいんですが、秋の花粉症でもあるんですよね。しかもこれ、子供たちも。この時期はぶたくさとかヨモギとか。

 

くしゃみに鼻水、のどのかゆみとか目のかゆみも。そして春花粉はあまりない、皮膚のかゆみもでます。

 

薬を飲むほどではないんですが、首とか腕の内側とか。結構かゆい。そしてたまにかいているんですよね

 

ふときづくと赤くなっている。そしてまたかいて・・ってエンドレス状態。プチプチって湿疹みたいになっているときも

 

そうなると首筋にキスマークか・・って昭和なw感じの。アラフォーの首筋にさすがにキスマークはねーだろって

 

まぁでもみっともないのは確か。なので、首元のケアはちゃんとしているんですが、服が擦れたりするから余計にね~

 

トホホです。目のかゆみはもうずっと。寝る時もくしゃみ止まらないと鼻水止まらなくなるので、マスクはいつもしています。

 

10月中旬くらいまでかな~早く通りすぎてほしい。寒いの苦手だけど、この時期もきつい。以前は秋が一番好きだったんですが

 

食べ物もおいしいし、寒くなく暑くなく、よく寝れて。でも今では花粉のせいで台無し。冬は寒いし

 

夏は暑いし、春秋は花粉だし。もう年中きついわ。年々体力もなくなってきているし、腰は痛いし。

 

まぁそこは鍛えろよって話かwだな。まずは鍛えるか。