子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

検診の結果、精密検査が必要となりました。

いや~まじで、人生詰んだと思った瞬間。先月うけた乳がん検診の結果のハガキが届いていて、開けたらまさかのです

 

「このたびの乳がん検診の結果、精密検査が必要となりました」って。え・・?って二度見しちゃいましたよ

 

異常が認められませんでしたって書いてあることを疑わずに、子宮がん検診も胃がん検診も大腸がん検診も全部クリアしたから

 

乳がん検診で最後か~って思って、これも大丈夫だろうと思っていたら、まさかの精密検査

 

もうまじか~って一気に落ちましたよ。確かにずっと胸の上に機械あてていたんですよ。これは悪意あるな~って思っていたところw

 

マジで異常ありかよwびっくりしたわ。とりま、ぐぐったら、1000人中80人くらいの割合で精密検査がはいるようで

 

さらにその中で乳がんと判断されるのは1.2人くらいみたいで、確率的にはさほどなんでしょうが、それでも心配

 

その数パーセントに入るかもしれないし。まずは資料請求して乳腺外科の予約取らないとな~って感じです。

 

いろいろといろんな人にいったら、まぁまぁまずは調べてみてだけど、大丈夫だと思うよって

 

結構まわりも精密検査精密検査ってハガキ来ている人が多くて、石灰化してたとか、異常なしだったとか

 

精密検査=乳がんじゃないしって。まぁそうなんですけども。二児の母としてはね。子供が成人するまではせめて一緒にいてやりたいわけで

 

乳腺外科の予約もなかなか取れないところなんだよな~。早めに受診したいけど・・とりあえず。頑張ります。